「よく使う項目」に項目を新規登録・削除する方法

「よく使う項目」って・・・?

よく使う項目では、新規登録ボタンで現在開いているページへのリンクを簡単にする事ができます。
また、登録済の項目を右クリックする事で編集・削除が行えます。
 

「よく使う項目」の表示・非表示

管理画面左の「よく使う項目」を表示(非表示)させる。

①画面右上の【 よく使う項目 】をクリックすることで表示されます。
再度【よく使う項目】をクリックすることで、非表示にすることも可能です。

 

「よく使う項目」に新規登録する

管理画面左の「よく使う項目」に新規登録する。
【 よく使う項目 】の下の【新規追加】で項目を追加していきます。

よく使う項目の下の「新規追加」をクリックしてください。




② クリックして表示された画面にタイトルを入力してください。
 タイトル名は任意のタイトルに変更可能です。

③ クリックして表示された画面にURLが表示されます。
 追加したい項目のURLと現在表示されているページのURLが同じであることを確認してください。

④ 保存するボタンをクリックしてください。
 

「よく使う項目」の一番下に保存した項目が表示されます。

※「よく使う項目」の順番はドラッグしていくことで変更することが可能です。

 

「よく使う項目」から項目を削除する

「よく使う項目」から項目を削除する。

①削除したい項目で右クリックをして、表示された「削除」ボタンをクリックしてください。
 削除の確認画面が表示されますので、「はい」をクリックしてください。




これで削除完了です。

基礎編 | admin | 2012/10/27

関連記事: 基礎編

この記事へのコメント

ヤブアリ
メニューから新着情報を削除したい。
上の方法で削除しましたがまだバーに残ってる。クリックするとき下記のメッセージが出る:
見つかりませんでした。

エラー: The request sent to the address '/index.php/news/' was invalid.

新着情報の項目が要らないです。削除したい。
≫ masyu21
ヤブアリさん>>ユーザーフォーラムでは質問等されてみましたか?
まだでしたら、一度フォーラムにてご質問いただくと解決も早いかもしれません。
フォーラム:http://forum.basercms.net/
コメントを送る

※ メールは公開されません


画像の文字を入力してください