ページの公開・非公開

ページの公開

ページを一般公開する設定です。

 

ページの非公開

ページを一般の方には見られないようにする設定です。
社内で承認を経てから公開する場合や
下書きを残しておきたい場合に便利です。

 

ページの予約指定投稿

公開日が決まっているページをあらかじめ作成しておいて
その日になれば自動的に公開できます。
会社の定休日に公開したい場合などに便利です。

 

ページの期間指定投稿

期間限定でページを公開することができます。
キャンペーンやイベント告知などに便利です。

基礎編 | admin | 2012/10/28

関連記事: 基礎編

この記事へのコメント

野村秋文
これから、baserCMS利用してHP作成しようと思います。   完成後に公開したいのですが、既に見れてしまっています。早急に非公開にしたいです。 マニュアルには非公開スイッチあるとのことですが、 設定画面がわかりません。
≫ 我流
≫ 野村秋文 さん
「早急に非公開にしたいです。」
該当するマニュアルページがないのと、お急ぎなので、コメントで回答します。

システム設定の中に、サイト全体を公開/非公開に設定できる箇所があります。

1.管理画面の「システム設定」へ移動
2.ページ下部の「オプション」をクリックしてオプション項目を開く
3.「公開状態」の「公開中▼」セレクトボックスを「メンテナンス中」に指定
4.「保存」をクリック

これで一般からのbaserCMS領域へのアクセスはメンテナンス中と表示されます。
ログイン状態であれば通常通りページが表示されます。
野村
システム設定の下部の「オプション」を「メンテナンス中」に変えても、作成途中が公開されてしまいます。

非公開の当マニュアルにある 非公開ラジオボタンの画面はどこにあるのでしょうか?
野村
方法がわかりました。
各ページ毎に編集画面で設定するんですね。
ページ全体を見せる/見せないスイッチがあるのかと思っていました・
飯田
ページを非公開にしても、トップページに情報が出てしまいます。
リクルート
を外したいのですが何度やっても反映されません。
コメントを送る

※ メールは公開されません


画像の文字を入力してください