PDFやWordのリンクを貼る

 

※事前確認
このページの内容は画像やファイルをアップロードするためのプラグイン「アップローダー」がインストールされている必要があります。
 
 
データを準備します。


データ名は半角英数(他、アンダーバー・ハイフン)にしておきます。

 

① 編集画面上で、データを掲載したい箇所にカーソルを配置します。

② 「選択」をクリック


③ 「アップローダー」ボタンをクリックすると「ファイルプロパティ」画面が開きます。

 

④ アップロードの「ファイルを選択」ボタンをクリックして冒頭で準備していたデータを選択します。

⑤ データの説明文を追加してください。

⑥ アップロードしたデータが追加されます。


説明文にリンクが貼られている事を確認してください。
(説明文には、ご覧になる人のためにファイル形式とファイルの容量を書くと良いと思います)


Wordデータも同様の手順でアップロードとリンク貼りができます。

基礎編 | admin | 2012/10/28

関連記事: 基礎編

この記事へのコメント

≫ 初心者
手順2で選択すると、ファイルのプロパティが開かずイメージのプロパティが開きます。表示される画面も違います。pdfのアップロードができません。初心者には難しいです・・・
≫ 我流@CGFM
>初心者さま
コメントありがとうございます。
すいません、これはこちらの記述が足りていませんでした…

ご指摘の点ですが、おそらくファイルをアップするプラグインをまだ導入されてないからだと思います。

◎ファイルアップローダー
http://basercms.net/plugins/archives/1

このプラグインを導入してから、もう一度試してもらってよろしいでしょうか?

この点は他の方も困ると思いますので、このマニュアルページにも後日、追記させてもらいます。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
コメントを送る

※ メールは公開されません


画像の文字を入力してください