ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC2012 Oitaでセミナー講演・ブース出展してきました!

2012.2.20 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

osc2012o-21...
baserCMSユーザー会の@daichi_shimです。
2012年2月11日(土)、大分県大分市にて開催された
オープンソースカンファレンス2012 Oita」に、baserCMS(baserCMSユーザー会) から私、@daichi_shim@ryuringの2人で参加してきました。
私自身、オープンソースカンファレンス2012 Oita
は初めて参加したのですが、会場もとても盛り上がっていて
素敵な雰囲気だったのでその様子とともに
当日のセミナー講演やブース出展の模様をお伝えしていければと思います!!

セミナー講演の様子

osc2012o-29...
今考えると話すべき内容もいろいろあったのですが当日は案の定45分間雑談スタイルで
ちゃんとした内容はあんまり伝えられなかった気も、、しますがbaserCMS面白いんじゃない?的な
雰囲気は味わってもらえたと思います。最近ではそういうスタイルでワザとしてると勘違いされてます。
 
 
 
 
 
 

BaserCMS出展ブースの様子

basercms 2.jpg
ブースは今回昼からのスタートだったのですがたくさんの方が話を聞きにきてくださいました!
あっという間に閉会の時間になってしまったのが残念でしたが、、
純粋に色々な地域の方に興味を持ってもらえるのは一番の励みになりますよね!
ブースに来訪してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

OSC2012 Oitaの様子

osc2012o-25...
今回は大分を始めとして鹿児島、熊本など九州南部を中心に活動されているクリエイターの方々とたくさん
お話する機会がありとても貴重な経験をさせていただきました!
その中でもみなさんやはりそれぞれの地元を愛していて、どうにかして地元を盛り上げていたきたい!という想いの方が多くて
とても刺激になりましたーー!
想いだけじゃなくちゃんと行動にうつして一つずつ実現していっているというとこは見習わなくてはいけない!です。
時期的な事もあり日帰りで大変な部分もありましたが大分熱いな!というOSC2012 Oitaでした。
負けないようにがんばります!がんばりましょう!
それでは今後ともbaserCMSへの応援、よろしくお願いします!
 
 
 
下記は当日のセミナー資料になります。当日来られなかった方など、ぜひご覧下さい。

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク